パリに到着しました

Bonjour 皆さん!

11月21日、予定通り成田空港から一路フランスに向けて出発です。

成田空港、出発便の掲示板

12時間半のフライト後、無事パリに到着しました。いつものように、空港の通路に貼ってあるフランスの広告を見て、「ああ、フランスに着いたな」と実感。10数時間のフライトで、これまでとはまったく違う別世界に身を置くことになり、不思議な感じがします。

シャルルドゴール空港の広告

航空券はもともとパリ経由マルセイユまでの往復として買ったものだったのだったのですが、日程に少しだけ余裕があったこともあり、急遽パリで途中下車(機)して2日ほど滞在することにしました。

経由地で予定外の途中降機をする場合、必ず空港で変更手続きをしてください。乗継便に乗らずそのまま空港を離れてしまうと、復路も返金なしで放棄、ということになってしまいます。

そもそも、予定はしっかり立てましょう!

今回の宿は、モンマルトル方面、Clichy広場近くの宿。経費節減のため、質素なところを選びました。予想をはるかに超えるシャビーな状況(汗) 。低予算なのに、エリアにこだわりすぎたのかもしれません。設備・什器がいい加減なのはフランスではありがちなことなのですが。。。

夜は食事に行きがてら少し町を歩いて、フランスに体をなじませてきました。

モンマルトルの街角,ビストロ

実質2日間のパリ滞在ですが、ブロカント・アンティーク系のアイテムを中心としながらも、新しい感性で店作りをしているショップを巡る予定です。パリで旬なショップを見て、ディスプレイのヒントや新商品のアイデアなどに役立てたいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました