3連アンティークフェアーもあと1日

Bonjour 皆さん!

南仏に入って2日が経過しました。
昨日、今日、明日とビッグアンティークフェアーの3連発です。とりあえず問題なく半分を超えてひと安心しています。

プロ向けのアンティークフェアーの多くは朝8時に開門。(町の蚤の市などは朝6時スタートもあり)
お昼頃には終了しますので、買い付け時間に制約があり、ビッグフェアーでは買い付けた家具などのアイテムを効率良くトラックまで運ぶことがとても大事です。会場から少しでも近い駐車位置を確保するために、開門の2時間以上前、つまり朝6時前には現地に入るようにしています。

まだ空が暗い中、開門を待つディーラー達。

アンティークフェアー開催直前の風景

こちらは昨日のフェアー会場の風景です。

数々のアンティーク、ブロカント

昨日のフェアーは今回初めて訪れたのですが、小高い丘の町に朝陽の当たる風景がとても綺麗で感動しました。小ぶりですが、なんとなくモンマルトルの連想させますね。

遠くに見えるプロヴァンスの町と朝焼け

一日進んで本日。雨が降ったり止んだりの天気で、屋外の出店者さんは商品を出したりトラックにしまったりで、かなり大変そうでした。

出店ディーラーと買付け人

このフェアー会場でのランチはいつもスタンドの焼きたてメルゲーズ(北アフリカのソーセージ)とバゲットのサンドイッチです、miam miam !

コーヒーとサンドイッチのスタンド

明日は朝4時頃に宿を出発し、2時間くらいのドライブでフェアー会場に到着する予定です。まず最初に訪れる山場、3連続フェアーは明日で終了、頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました